080-9472-6352

ブログ

2017/05/27(土)

タイガーウッズから思う事・・・

カテゴリー:日常での注意点 , 腰痛

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

 

今朝携帯のニュースを見ていたらゴルフのタイガーウッズが

4度目の腰の手術を受けたという記事がありました。

ゴルフであれだけ活躍した彼ですが今は術後のリハビリのため

腰を捻ることを禁止されている生活を送っているそうです。

 

このような記事を見るといつも怪我の怖さを再確認します。

そして改めて怪我や慢性的な症状で苦しんでおられる方の

力になりたいとも思います。

 

職業柄このようなスポーツ選手や有名人の方の怪我や

手術などの記事にはついつい目がいってしまいますが

最近ではYOSHIKIさんや稀勢の里関などが

怪我をしたり手術をしたなどの記事をありました。

 

そして今までも怪我のせいでパフォーマンスが落ちたり

引退を余儀なくされた方も多くいらっしゃます。

 

 

 

昔、僕を教えてくれたトレーナーの先生が1流選手の条件は

「怪我をしないこと!」と言っておられたことを思い出します。

急なアクシデントで起こる怪我は仕方がないですが

慢性的な蓄積による怪我をしない、コントロールできる人が

1流選手だそうです。

 

 

 

それは一般の人でも当てはまるのではないかと思います。

僕はプロのスポーツ選手や有名人ではないですが

仕事があり家族があり生活があります。

その生活が怪我によって脅かされてはいけないと思います。

今怪我をしたら?手術をしないといけなくなったら?

と思うとすごく怖くなってしまいます。

 

 

 

「ん?何が言いたいの?」って言われそうですが

皆さんも怪我には気をつけてくださいって事です。

そして特に予防に力を注いでください!って事です。

 

 

今日はなんかまとまっていなくて内容ゼロですが

ふと思った事なので書いてみました。

これからも時々はこんな訳の分からん事も書いていくと思いますが

読んでいただけると嬉しいです。

では本日はこの辺で失礼します。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月30日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。