080-9472-6352

ブログ

2017/05/29(月)

カバン持ちたくない!? あなた腰痛になりますよ!

カテゴリー:日常での注意点 , 腰痛, 腰痛 原因, 腰痛になりやすい人の特徴

 

from…大津市 堅田の治療院より

小谷拓人

 

 

 

今日は腰痛になりやすい方の特徴についてお伝えします。

それは「ズボンの後ろポケットに財布入れてませんか?」です。

これは男と人でカバンを持つのが嫌な人で多く財布だけでなく

ハンカチなどを入れている方も要注意です。

 

 

 

 

 

なぜポケットに財布は腰痛になる?

 

これは想像がつく方もいらっしゃると思いますが

ズボンの後ろポケットに物を入れていると座った際に

骨盤の高さに左右差が出てしまいその影響は背骨を伝い

上半身のバランスを崩してしまいます。

 

そのバランスが崩れた状態で毎日過ごすと体に変な癖がつき

腰痛に移行してしまいます。

 

 

 

 

 

 

腰痛にならないために・・・

 

まずは後ろポケットに何も入れないことです!

しかし、これはなかなかできないと思います。

なので入れる所を変えてください。

いつも右に入れる人は左に、左の人は右に入れてみてください。

 

 

 

 

実は僕も昔は後ろポケットの右側に財布をずっと入れていました。

そのせいで財布がない時は右足を組むという癖がついてしまい

腰痛になった時期があります。

一番ひどい時は右のお尻に軽い痺れがある事もあり

このままではいけないと思い今では財布を入れなくなりました。

すると腰痛もしびれもなくななりました。

なので僕の実体験からもこの後ろポケットに財布はお勧めできないので

今やっておられる方は注意していただけたらと思います。

 

 

あと盗難防止にもなるのでオススメです!

では本日はこの辺で失礼します。

こちらの動画も合わせてご覧ください。

大津市 堅田 整体 腰痛の原因はズボンのポケットにある?
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体 腰痛の原因はズボンのポケットにある?

本日も最後までごいただきありがとうございました。

 

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。