080-9472-6352

ブログ

2017/06/07(水)

腰痛に効く骨盤のセルフケア方法

カテゴリー:セルフケア方法, 腰痛 改善, 腰痛 骨盤, 腰痛 骨盤 ストレッチ

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

 

前回骨盤のズレのチェック法をご紹介しましたがいかがでしたか?

骨の高さや動かしにくさの左右差はあったでしょうか?

もしズレがあった方は今日ご紹介する骨盤のセルフケア方法を試して

腰痛などの症状が改善できるように頑張っってみてください。

 

 

 

 

 

腰痛に効く骨盤のセルフケア方法。

 

ベッドに仰向けになりまるまるように両膝を胸に近づけてください。

そしてそのまま30秒ほど深呼吸します。

次にその状態で膝を交互に小さく曲げ伸ばししてください。

それも30秒から1分ぐらいでいいです。

 

 

次に仰向けになり膝を軽く曲げた状態から足をクロスして

痛みのない方から膝を左右に倒していきます。

倒しきったらその状態で30秒ほど深呼吸をしてください。

次に反対側にも倒して同じように深呼吸をしてください。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

体操はとても簡単で寝ながらできるものなので腰痛があり

骨盤にズレがある方は試してみてください。

毎日朝と晩にやっていただいて1週間ほどやったら

またズレのチェックをしてください。

 

詳しいやり方はこちらの動画で確認してください。

大津市 堅田 整体  腰痛改善に効果的な骨盤調整セルフケア法
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体  腰痛改善に効果的な骨盤調整セルフケア法

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

10月31日(木)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。