080-9472-6352

ブログ

2017/06/08(木)

肩甲骨を緩めて腰痛改善する方法。

カテゴリー:セルフケア方法, 肩こり 原因, 腰痛 改善, 腰痛 改善 ストレッチ

 

 

from…大津市 堅田の整体院

小谷拓人

 

先日高校時代の友人の結婚式の二次会に呼ばれたのですが

幸せそうな2人を見るといいですね。

あと、なかなか会えない高校時代の友達と会って話をすると

みんな頑張ってるんだとパワーをもらえます。

今日もパワーいっぱいで頑張っていきます!

 

 

 

 

では前回は肩甲骨の硬い人は腰痛になりやすいとお伝えしましたが

今日はその硬い肩甲骨を柔らかくする方法をご紹介します。

 

 

まずはじめに注意点からお伝えします。

 

最初から強くやりすぎない。

ゆっくり・脱力で!

毎日行う!

 

を頭に入れながら行ってください。

なぜなら肩甲骨が硬くなっている人は筋肉が硬くなっていたり

その他の関節なども硬くなっている可能性が高いです。

なのでいきなり強い刺激を受けてしまうと逆に筋肉を

傷めてしまったり関節に炎症が起こってしまいます。

 

なのでまずは動きが悪くなっている所を起こしてあげるような

イメージでゆっくりやってあげてください。

 

 

 

 

肩甲骨を緩める体操。

 

座った状態で両手を前に合わせてそのまま前に伸ばします。

伸ばしきったら今度は肘から後ろに引いてきます。

最後に両手のひらを外に向けあげます。

これを5〜10セットほどしてください。

 

わかりにくい方は下に動画を貼っておくので

詳しくはそちらで確認してください。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

最初は5回だけでもしんどい方や動かしにくい方など

おられるかもしれませんが

固まってしまっているのだから当たり前だと思って

ゆっくり毎日してみてください。

毎日することで必ず効果は出てくるはずなので続けてみてください。

最初から頑張りすぎないのがコツです。

 

またこの体操は腰痛だけでなく肩こりの方にも効果的です。

頑張って楽しく毎日を過ごせる体を手に入れてください。

本日はこの辺で失礼します。

体操を動画でチェックしたい方はこちらをどうぞ!

大津市 堅田 整体  肩甲骨を動かして腰痛改善。
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体  肩甲骨を動かして腰痛改善。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。