080-9472-6352

ブログ

2017/06/09(金)

痛み止めをやめたら腰痛が治った!?

カテゴリー:日常での注意点 , 腰痛 湿布・薬, 腰痛になりやすい人の特徴

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

今日は先日僕が体験してビックリした話をシェアしたいと思います。

 

 

実は先日友人から「腰痛がなかなか治らずに困ってんねん」

って相談を受けました。

でも彼は遠方にいるのでなかなか会ってみてあげられないので

話だけ聞いていると。

 

1年ぐらい前に腰痛が出だして病院に行ったが

「骨に異常は無い。」と言われて痛み止めと湿布をもらったそうです。

それから痛みが強くなったり弱くなったりを繰り返しており

痛みが強いときは市販の痛み止めを飲んでいたそうです。

 

腰の状態は会って診てみないとわからないので僕は

「その痛み止めって飲んで効いているの?」っと聞くと

「なんとなく効いている感じがするぐらい」っと言っていたので

その程度の実感ならその日から痛み止めを飲むのをやめるよう言いました。

 

3日後にまた連絡をとって「あれから腰はどんな感じ?」と聞くと

「痛み止めを飲まなくても症状は悪化することはなかったよ」と言い

「むしろ体のだるさがマシになった。」と言っていました。

 

 

そしてまた1週間後に彼から連絡が来て

「腰の痛みが無くなったよ!」「別に何もしていないのに!」

「痛み止めやめたら腰痛がなくなったよ!」

という内容でした。

 

腰痛のために飲んでいた痛み止めが腰痛の原因になっていたとは…

これには僕もびっくりしました。

そして改めて薬の怖さを実感しました。

 

こういったケースは稀だと思いますが実際に起こったことです。

痛み止めを全否定することはしませんが効果を実感できていないのに

使用し続けることはお勧めできません。

 

もし、今慢性的な腰痛などで痛み止めを飲まれている方は

その薬が本当に必要なのかをもう1度考えてみてください。

もしかするとその腰痛の原因は薬からきているかもしれませんよ。

 

 

 

本日はちょっと内容がいつもと違う感じでしたがとても

興味深い話だったのでシェアさせていただきました。

では本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらの動画も合わせてご覧ください。

大津市 堅田 整体  腰痛のための痛み止めが腰痛の原因に!?
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体  腰痛のための痛み止めが腰痛の原因に!?

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。