080-9472-6352

ブログ

2017/06/20(火)

広背筋を緩めて腰痛・肩こり改善!

カテゴリー:セルフケア方法, 肩こり 原因, 腰痛 改善 ストレッチ

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

前回、腰痛と肩こりの症状には広背筋が関係しているとお伝えしましたが

今日はその広背筋のストレッチの仕方についてお伝えしていこうと思います。

 

 

広背筋のストレッチ方法。

 

座位か立った状態で前で手を組みそのまま前に持ち上げます。

その状態で体を左右に倒していきます。

その時に深呼吸をしていただいて倒しきったらまた深呼吸をしてください。

ポイントとしては体を倒す時に背中や肩甲骨を意識していただくと

より効率的に伸びてくるのでしっかり意識してください。

 

注意点としては

無理をしない。

息を止めない。

勢いをつけない。

などに気をつけて下さい。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

広背筋はとても大きな筋肉でここを緩めてあげるだけでも

呼吸が楽になったり腕が上げやすかったり体をひねりやすくなったりなど

様々な効果が期待できるので腰痛・肩こりでお悩みの方は是非試してみてください。

 

 

では本日はこの辺で失礼します。

ストレッチのやり方の詳しい方法はこちらで確認してください。

大津市 堅田 整体  腰痛・肩こりに効く広背筋ストレッチ
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体  腰痛・肩こりに効く広背筋ストレッチ

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

10月31日(木)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。