080-9472-6352

ブログ

2017/06/21(水)

見るだけで腰痛になってしまった。

カテゴリー:セルフケア方法, 腰痛 原因, 腰痛になりやすい人の特徴

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

今日はすごい雨ですね。

昨日の帰りに駅で足を滑らせている人を見かけました。

皆さんも足元が滑りやすくなっているので気をつけてくださいね。

 

 

 

では先日当院に来られている患者さんから興味深い話を聞きました

それは、ある同僚の方が少し変な歩き方をされていたみたいで

それを注意するべきか?どのように言ってあげたらいいかな?

などを考えて見ているうちに自分まで歩き方が変になった感じがして

腰痛が出てきてしまった…というものでした。

 

 

確かに僕が歩き方を見ると上半身が前に突っ込んだ歩き方になっていました。

このせいで背中の筋肉がカチカチになってしまっていて腰痛になっていました。

その方の腰痛自体はすぐに改善できたのですが

「ただ歩き方が気になって見てただけなのに自分の歩き方がわからなくなってしまった」

と驚いておられました。

 

 

 

 

 

 

他人の悪い癖はうつってしまうのか?

 

 

実は人は知らず知らずのうちに周りから大きな影響を受けており

見たり気にかけたりすることでその影響は強く受けます。

 

それはいい影響もあれば悪い影響もあります。

今回は悪い影響を受けて腰痛になってしまいましたが

逆をいえばいい歩き方やいい習慣をしている人を見続けると

知らず知らずいい影響を受け自分の体調も整うなんてこともあります。

 

なので、腰痛などの症状でお悩みの方は周りに健康な人を見つけてください。

そして、その方の真似をする・一緒の空間にいるだけであなたの症状が軽減するかもしれません。

「そんなうまい話があるわけ…」と思われるかもしれませんが

実際に証明されている現象なので試してみる価値はありますよ!

周りに元気な人がいる方はぜひ試してみてください。

 

では本日はこの辺で失礼します。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月31日(木)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。