080-9472-6352

ブログ

2017/06/24(土)

こむら返りになったらこれをして!

カテゴリー:肩こり 原因

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

小林麻央さんが癌で亡くなられましたね。

年齢ではないと思うんですけど本当に若いのに残念ですね。

じぶんの子供の成長が見られないと思うと悔しすぎますよね。

 

僕は癌は治せないですけど皆さんに健康についての情報を発信していくので

それで一人でもお悩みが解決できたら嬉しいです。

 

 

 

 

では前回は夏になると色々な要因でこむら返りが増えてくるという話でしたが

今日はいざこむら返りになって時の対処法についてお伝えします。

 

 

 

 

 

こむら返りは何が起こっている?

 

こむら返りはふくらはぎの筋肉が何らかの要因で異常に収縮した状態です。

なので足首を手前に引っ張って縮まった筋肉を伸ばすように

というのが一般的になっていると思います。

しかし、この方法を試された方の中には

「手を離した瞬間またつった!」「歩くとまたつった!」

のような経験をされたことはないでしょうか?

 

実は手前に引っ張るようなストレッチでは筋肉の緊張が十分取れず

少し動かした時に再発してしまうということが良くあります。

なので今度こむら返りになってしまった場合は次のような方法を試してみてください。

 

 

 

 

こむら返りの対処法。

 

まず膝を軽く曲げる。

つま先を握る。そして手前に引っ張る。

その状態で足首をゆっくり上下に動かす。

 

いつもされているストレッチに足首の運動をプラスするだけです。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

方法はとても簡単です。

しかし、いざこむら返りをした時は痛みでテンパってることが多いと思うので

まずは落ち着いてゆっくりしてあげてください。

無理にやると筋肉を痛めることがるのでゆっくりすることが重要です。

 

もしやり方がよくわからない方は下の動画をご覧ください。

大津市 堅田 整体 こむら返りになったらコレをしてください。
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体 こむら返りになったらコレをしてください。

では本日も最後までご覧頂きあありがとうございました。

 

 

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。