080-9472-6352

ブログ

2017/07/01(土)

手術もした…治療にも通った… でも膝が痛い。

カテゴリー:日常での注意点 , 腰痛 膝痛

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

最近毒をもったアリがいるみたいですね。

とても繁殖力が強いみたいで広がっていきそうですね。

小さい子を持つ親としては外で遊ばせる時とかが心配です。

中には命に関わる症例もあるみたいなので皆さんも気をつけて下さい。

 

 

 

では、前回膝のサプリの事を書いていたら電話がなりました。

その方は以前腰痛で来院されていた方なのですが友人の事で相談したいということでした。

 

その内容は、

友人は以前から両膝の痛みに悩まされていて整形に行き色々リハビリをしたが

あまり改善せず先生から手術を勧められ昨年に一大決心をして両膝の手術をしたそうです。

そして、術後にリハビリをして退院をしたのだが両膝は痛みが残っており

日常生活でも痛みが気になるので先生に相談したところ…

「手術は成功しているので、周りの筋肉が硬いからでしょうね」と言われただけみたいでした。

 

なので、その方は近くの整骨院に行き膝周りの筋肉を柔らかくしてもらいに行かれました。

そこでの治療は、電気を当ててその後マッサージをするというものでした。

しかし、そのマッサージがとても強いため痛かったそうです。

でも、先生から週2回のペースで来てくださいと言われたのでそれを守り

行っておられたんですが1ヶ月ぐらい経った時に痛みが強くなっており

前より歩くのも辛いという状態になっていることに気づき先生に相談されました。

すると「では今の週2から週4に変えましょう」と言われたそうです。

 

その方は怖くなり手術をした先生に相談されたところ

「膝の動きが術後より悪くなっているし、筋も硬くなってますよ」と言われたそうです。

その方は愕然とされて帰ってこられて痛みを我慢しながら生活を送っておられるみたいです。

 

 

で、もうその整骨院にはいかない方がいいですよね?

私に何かしてあげられることってないですか?

という内容でした。

 

 

 

皆さんはこの話を聞いてどう思いますか?

僕はとても腹が立って友人の方がかわいそうで仕方ありません。

 

なぜ整形の先生は術後痛みが残っているという方に救いの手を差し伸べなかったのか?

なぜ整骨院の先生は患者さんの症状が改善していないのに同じ方法を繰り返すのか?

1度会って話が聞きたいぐらいです。

 

実際その友人の方の膝を見たわけではないのでなんとも言えないですが

もし、僕ならなんとかできたんではないかとか考えると悔しくなります。

 

何か愚痴っぽくなってしまいましたが、実際にこういう事が起きていると思います。

注意しようがないと思いますが皆さんもこのような事にならないよう注意してください。

今受けている治療や今から受けようとする治療が本当にあっているのか

もう1度確かめるきっかけになっていただければと思います。

 

では本日はこの辺で失礼します。

大津市 堅田 整体  手術も治療もしたのに膝が痛い…
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体  手術も治療もしたのに膝が痛い…

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。