080-9472-6352

ブログ

2017/07/07(金)

(腰痛改善) 腎臓のセルフケア方法。

カテゴリー:セルフケア方法, 腰痛 内臓 セルフケア, 腰痛と内臓

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

全国でヒアリという危険なアリが見つかっているみたいですね。

小さな子を持つ親としてはとても気になります。

うちの子もまだ小さく砂遊びや土いじりが大好きなので不安ですね。

繁殖力も強いみたいなのでこれ以上広がらないようにして欲しいですね。

 

 

 

では今日のテーマに入ります。

前回は腎臓の疲労から腰痛が起こってしまうという内容でしたが

今日はその腎臓をのセルフケア方法についてお伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

 

まずは腎臓に負担をかけないようにする。

 

前回も言いましたが腎臓は血液をろ過し血中の成分を整えることをしています。

なのでまずは血中に不必要なものを多く取り入れないことが重要です。

特にナトリウムの取りすぎには注意が必要です。

また血中の濃度を上げないように水分をしっかりとることも重要です。

 

 

 

 

 

腎臓のセルフケア方法。

 

腎臓は腰と背中の境目に右と左に1つずつあります。

まずはそこの位置をしっかり確認して体の外から圧迫をかけていきます。

その時に大きな呼吸をすることが大切です。

具体的な方法はこちらの動画をご覧ください。

大津市 堅田 整体 腎臓のセルフケアで腰痛改善。
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体 腎臓のセルフケアで腰痛改善。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

このセルフケア方法はとても感覚的になります。

中には「これほんまに効いてんのかいな?」と思われるかもしれませんが

しっかりイメージすることで体は反応してくれるので続けてやってください。

 

むくみがある方、血圧がきになる方、冷えのひどい方なども是非やってみてください。

では、本日はこの辺で失礼します。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。