080-9472-6352

ブログ

2017/07/10(月)

腸をセルフケアして腰痛改善。

カテゴリー:セルフケア方法, 腰痛 内臓 セルフケア, 腰痛 改善, 腰痛と腸

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

先週の土曜日は息子の保育園の納涼祭でした。

ヨーヨー釣りをしたり太鼓の発表会があったりでとても楽しかったです。

息子が普段どんなことをして遊んでいるのかが見れて良かったです。

あと、先生の前ではとてもいい子だったのが驚きでした。

息子よ家でもおもちゃをしっかり片付けてくれ!

 

 

 

 

では前回は腰痛の原因に腸が関係することがあるという話でした。

今日は腸の自分でできるセルフケア方法についてお伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

腰痛のセルフケア方法。

 

みなさんお腹が痛い時ってよく「の」の字を書いて摩りなさいって言われたことないですか?

この「の」の字に摩る方法でもセルフケアになるのですが

この方法に深呼吸と圧迫をプラスしてもらうとより効果が期待できます。

詳しい方法については下記の動画をご覧ください。

 

大津市 堅田 整体 腸をケアして腰痛改善。
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体 腸をケアして腰痛改善。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

ケア方法についてはそれほど難しい方法ではないと思います。

長年腰痛や便秘などに悩んでおられる方は1回のセルフケアで得られる効果は少ないかもしれません。

しかし、毎日続けることによって体は反応してくれるので根気よく頑張ってください。

 

内臓を健康にして体の中から腰痛改善を目指してください。

では本日はこの辺で失礼します。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。