080-9472-6352

ブログ

2017/07/11(火)

健康に必要なのはこの3つだけ!

カテゴリー:健康でいるために, 日常での注意点 , 腰痛 原因

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

 

今朝は暑くて目が覚めてしまいました。

隣の息子を見たら頭が汗でびっしょりでシーツがまあるく濡れてました。

大人でこんなに暑いんだから子供はもっと暑いんでしょうね。

僕は苦手なので嫌なんですが息子のためにクーラーを入れることも考えないといけないなと思った朝でした。

 

 

では、

今日は腰痛ではなくもっと大きな「健康」というテーマでやっていこうと思います。

健康な体であれば腰痛も勝手に改善する。もしくは腰痛にならないからです。

 

でも健康に良いって言われていることってすごく多いですよね。

沢山ありすぎて何をやったら良いかわからない…って思ったことないですか?

 

 

実は健康になるにはたった3つの事を注意するだけで良いんです。

その3つとは「食事」「運動」「睡眠」です。

 

なぜなら人間を含む動物は生活の中でこの3つしかしていないからです。

そして現代人はこの3つの質がすごく下がっています。

 

 

 

 

 

「食事」の質が下がっている?

 

「食事」「運動」「睡眠」中でも食事はここ最近大きく問題になっています。

それは、昔は食べ物が少なく栄養状態が悪いことが問題視されていたのが

今は、栄養の取りすぎやバランスの悪さが指摘されています。

例えば、インスタント食品や加工食品に含まれる添加物の取りすぎで、日本人の腸内環境は世界的に見ても悪いという報告があります。

腸内環境の悪化とアレルギーやアトピーなどの関係性も指摘されています。

 

 

 

 

 

「運動」の質が下がっている?

 

これは皆さんも身に覚えがあるかと思いますが現代人は絶対的に運動量が少ないです。

運動により筋肉が動くことで血流が促され、運動による刺激により骨は生まれ変わります。

また運動不足は内臓を弱らせ動きのない関節は固まろうとします。

 

この状態では体はうまく機能せずいざ動こうとした時に故障につながってきます。

 

 

 

 

 

「睡眠」の質が下がっている?

 

睡眠と言うと何時間寝ればいいんですか?っという質問が多いですが

この質問の明確な答えはありません。

6時間と言う説があったり、8時間以上がいいと言う説があったりします。

なので睡眠時間に関しては人によって様々になります。

 

なので睡眠の質を上げることが重要になってきます。

・毎日寝る時間が不規則である

・寝る直前までスマホやテレビを見ている。

・寝酒をする

などをしていると睡眠の質が低下しいくら睡眠時間を取ってもあなたの体はスッキリしないでしょう。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

「食事」「運動」「睡眠」の大切さが少しでもわかっていただけたでしょうか?

腰痛でお悩みの方もそれ以外の症状でお悩みの方も原因をたどっていけば

この3つのどれかに当てはまると思います。

 

なので、もし今腰痛などでお困りで改善方法がわからない場合は

まずはこの3つのポイントを改善してみてください。

体が健康になればあなたのお悩みの症状も軽減してくると思いますよ。

 

では本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらの動画も合わせてご覧ください。

大津市 堅田 整体  健康になるたった3つのこととは?
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体  健康になるたった3つのこととは?

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。