080-9472-6352

ブログ

2017/07/19(水)

超簡単!! 1日5分の腰痛対策法とは?

カテゴリー:健康でいるために, 日常での注意点 , 腰痛 改善

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

今日ぐらいから学生さんは夏休みですかね?

夏休みはうらやましいですがそんなに休むとダラダラするだけで良くないでしょうね。

そんなにやりたいこともないですし…

学生さんはやり方ことがいっぱいあると思うので思う存分やってほしいですね。

 

 

 

では今日のテーマに入ります。

腰痛で悩んでいるが何をしたらいいか分からないという方は多いと思います。

なので今日からは簡単にできる腰痛改善法をご紹介していこうと思います。

 

 

今日ご紹介する方法は「瞑想・座禅」です。

「えっ?なんか宗教的なこと?」と思われるかもしれませんが

そんなことは無く、ただ5分間瞑想・座禅をするだけです。

 

 

 

 

 

なぜ瞑想・座禅が腰痛にいいのか?

 

腰痛で悩まれている方の共通点として体に力が入りすぎてる事があります。

これは体がストレスを受けて自律神経の交感神経優位という状態になってしまっています。

この状態では筋肉は硬くなり傷つきやすく血流の悪さから修復作業も遅れがちになってしまいます。

なのでこの交感神経優位という興奮状態を解消することが必要になってきます。

 

そこで効果的なのが瞑想・座禅です。

これをするときのポイントは

・自分ひとりになる空間を作る。

・携帯やテレビがならないようにする。

・5分間何も考えず深呼吸をする。

などに気をつけていただくと副交感神経優位という状態になり体はリラックスできます。

特に寝る前などにやっていただくと効果的です。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

腰痛を改善するにはストレッチや運動もいいと思いますが神経が興奮状態だとその効果も薄れてきます。

なので毎日5分だけ頑張ってみてください。

僕も以前はなかなか寝付けなかったんですがこれを教えてもらってからは寝付きが良くなり体の不調も少なくなったので効果実証済みです。

1日2日で効果は感じられないかもしれませんが続けることで変化を実感してもいただけると思います。

 

では本日はこの辺で失礼します。

こちらの動画も合わせてご覧ください。

大津市 堅田 (腰痛改善) 座禅・瞑想の驚くべきパワーとは?
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 (腰痛改善) 座禅・瞑想の驚くべきパワーとは?

本日も最後までご覧いただき本当にありがとうございました。

 

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。