080-9472-6352

ブログ

2017/08/26(土)

私が肌荒れ(アトピー)と鼻炎を改善できた理由。

カテゴリー:体質改善, 健康でいるために, 日常での注意点 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

みなさんの中に肌荒れや鼻炎などにお悩みの方はおられませんか?

実は僕は子供の頃からアトピー持ちでアレルギー性の鼻炎持ちでした。

特に子供の頃は症状がひどく体の関節という関節がボロボロで毎朝血だらけで、鼻炎の方も鼻水で服の袖がカッピカピの少年でした。

 

成長とともにどちらの症状も落ち着いてはいたのですが、やはり夏になると肘や膝などは赤く荒ることが多かったです。

鼻炎も毎日どちらかの鼻が詰まっているという状態で、ひどい時は両方詰まって鼻水が流れそこから風邪を引くなんてことも多かったです。

 

 

 

 

美容師さんから言われた一言

 

僕は高校生の時からずっと同じ美容師さんに髪を切ってもらっているのですが

ある日その方から「頭に赤い湿疹があるけど痒くないですか?」と言われました。

僕は全然気がついていなかったんですが美容師さん曰く、結構な湿疹があるということでした。

それを聞いてやっぱりこのままではいけないと思い改善しようと決意しました、

 

 

 

 

 

アトピー、鼻炎を改善で何をしたのか?

 

それから自分なりにいろいろ調べた結果ある方法を続けることでそれらの症状を改善することができました。

その方法とは、朝食を抜くことです。

なぜその方法にたどり着いたかというと、僕は朝食にはパンを食べていました。

パンと言っても菓子パンというものが多くその中の添加物や保存料などに体が反応しているのではないかと考えたからです。

 

朝食を抜く生活をしてからはこの夏も肌荒れはほとんど出てないですし、鼻水が詰まったりなんてことも無くなりました。

 

また、前回髪を切りに行った時に美容師さんから「頭の湿疹がほとんどなくてきれいな頭皮になりましたね」と言っていただけました。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

朝食をぬくようになってからはアトピーや鼻炎だけでなく、体の調子自体もすごく良くなりました。

もし、今アトピーなどの不調に悩んでおられるのであれば食事を見直すことをしてみてください。

もしかするとあなたの症状も不必要なものを取っているせいかもしれませんよ。

 

では本日はこの辺で失礼します。

こちらの動画も合わせてご覧ください。

大津市 堅田 整体  僕がアトピー&鼻炎を改善できた理由
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体  僕がアトピー&鼻炎を改善できた理由

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

10月31日(木)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。