080-9472-6352

ブログ

2017/08/28(月)

腰痛改善になぜ水を飲まないといけないのか?

カテゴリー:セルフケア方法, 体質改善, 健康でいるために, 日常での注意点 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

今日は「腰痛と水」というテーマでやっていこうと思います。

 

水は体の約60%をしめるとても大切なものです。

実はこの水をうまく補給できていないことがあなたの腰痛などの原因になっていることがあります。

なので水の取り方を変えるだけであなたのお悩みの症状が改善できる可能性があります。

 

 

 

 

 

なぜ水分補給が大切なのか?

 

体の中の水分で最初に思い浮かぶのが血液だと思います。

血液は色んなものを運ぶのが仕事です。

しかし、水分が不足すると血液はドロドロになり細胞に必要なものなどがうまく運べなくなります。

この状態ではあなたの細胞はしっかり働けなくなり機能が低下します。

 

また、水分は筋肉の中にも多く蓄えられており、その水分が減ってしまうと筋肉は硬くなってしまいます。

この硬くなった状態で筋肉を使っていると損傷しやすく本来の力が発揮できません。

 

このように体に水分が少なくなると体はうまく機能しなくなり腰などに負担がかかり腰痛などの原因になってしまいます。

 

 

 

 

 

では1日にどれくらいの水が必要なのか?

 

人は1日の中で尿で1.2リットル、呼吸や汗によって1リットルの合わせて2.2リットルぐらいは体の中から出て行ってしまいます。

 

なのでそれを補う量の2リットルは最低でもとらないけません。

また体重20㎏に対して1リットルっという計算式もあるのでそちらを参考にして飲んでいただいてもいいと思います。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

水ってとても大切なものっていうことが少しはわかっていただけたでしょうか?

もし、今腰痛などでお悩みの方で何をしていいかわからないという方は、とりあえず水をしっかり飲んでください。

それが、一番簡単にできる腰痛改善方法だと思います。

 

また、腰痛だけではなく水をしっかり飲むことは健康上、美容上でも大切なのでまずは1日2リットル目指して頑張ってみてください。

 

では本日はこの辺で失礼します。

こちらの動画も合わせてご覧ください。

大津市 堅田 整体 腰痛改善には水分補給が大切。
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体 腰痛改善には水分補給が大切。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

10月31日(木)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。