080-9472-6352

ブログ

2017/08/31(木)

水を飲んだら太ってしまった?

カテゴリー:セルフケア方法, 体質改善, 健康でいるために

 

from…大津市 堅田の整体院

小谷拓人

 

だいぶ朝・晩が涼しくなってきましたね。

この時期は寝冷えや、ぎっくり腰が多くなってくるので夏で冷えた体を温める活動をしてください。

 

 

 

では今日も水分補給に関することをやっていきます。

前回は水を効率よくとる方法についてお伝えしましたが、みなさん「水」飲んでますか?

水を飲むことを始めて体や肌の調子がよくなったや、腰痛や肩こりが楽になったなどの効果を実感できた方は続けて欲しいのですが

水を飲み始めるとたまにこのようなことを言われます。

それは「水を飲み始めてから太ってしまった。」というものです。

特に飲み始めに多いのですが、その多くは2つのポイントが関係しています。

 

 

 

 

水を飲んで太る理由①

 

水をしっかり飲んでもそれを全身まで送り届けるためのポンプ作用が低下している場合、体はむくみやすくなります。

運動習慣のない方や、立ちっぱなし座りっぱなしなど同じ姿勢が長い方などに多くなります。

この様な方は足のストレッチや歩いたりするなどして、ふくらはぎの筋肉を使うことで解消できます。

 

 

 

 

水を飲んで太る理由②

 

もう一つの理由は、水を飲んでいるのになかなか効果を実感できない方にも多い理由なのですが

飲んでいる水が冷たい事があります。

 

冷たい水を摂ることで内臓が冷え胃腸の胃腸が下がります。

胃腸の動きが悪くなり代謝が落ち体はどんどん不調になってしまします。

なので水分補給の水は温めのものか体温ぐらいのもので摂ってください。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

水は0カロリーであり、体には飲みすぎた水は体から排出するという機能があるので水で太るという事はありません。

なのでもし、水を飲んでから太ってしまったと思った方はこの2つのポイントをチェックしてみてください。

 

では本日はこの辺で失礼します。

こちらの動画も合わせてご覧ください。

大津市 堅田 整体  水を飲んで太る人の特徴
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体  水を飲んで太る人の特徴

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。