080-9472-6352

ブログ

2017/09/02(土)

小腹がすいた? おすすめのおやつ紹介。

カテゴリー:体質改善, 健康でいるために, 日常での注意点 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

今日は腰痛に直接は関係ないのですが健康についての話をしていきます。

 

皆さんは小腹が空いたと聞きに何を食べますか?

ケーキ?おせんべい?おまんじゅう?ポテトチップス?

人それぞれ好きなものがあると思いますが、それを毎日のように食べてしまうと体にいいと思いますか?

「好きなものを食べるんだ!」という方はこの先は見ない方がいいと思うのでそっと閉じてください。

 

でも少しでも「毎日はやっぱりダメだな…でも何か食べたい」という方に今日はおすすめの「おやつ」をご紹介します。

 

そのおやつとは「ナッツ」です。

「え?ナッツはおやつなの?」と思われた方はすいません。

 

ナッツにはアーモンド・カシューナッツ・くるみ・マカダミアナッツ・ピスタチオなどたくさんの種類がありますが僕のオススメはアーモンド・カシューナッツ・くるみがミックスされたものです。

 

 

 

 

 

なぜナッツがいいのか?

 

まずナッツには体にいい脂質が含まれています。

脂質と聞くと「太ってしまうのでは?」と言われるかもれませんが

ナッツ類に含まれる脂質はオメガ脂肪酸と言われる不飽和脂肪酸からできています。

この不飽和脂肪酸には血中のコレステロール値を調節してくれたり動脈硬化を防いだり、肌の炎症を抑え美肌効果も期待されています。

 

また、ビタミンEやB1・B2など体の抗酸化作用やエネルギーを作る時に必要な栄養素も入っており、疲労回復などにも効果があります。

 

これら以外にも、亜鉛や銅、カルシウムなど普段の食事では不足しがちな栄養素も含まれています。

特に女性は不足しがちな栄養素なのでお勧めです。

 

他にもまだ色々あるのですが、コレだけでも体に良いって事がわかっていただけると思います。

 

 

 

 

 

ナッツを選ぶときにここに注意してください。

 

お店にナッツを買いに行くといろいろなものがると思います。

まずは色々試していただいて好きなやつを選んでいただけたらと思います。

しかし、アーモンドだけより他の種類のナッツと合わせて食べた方がいろいろな種類の栄養素がとれていいと思います。

 

生のナッツには酵素抑制物質というものが含まれており、消化や吸収を阻害することがあるので、生のものよりローストされたナッツを選んだ方がいいと思います。

 

また、塩などで味付けされたナッツは塩分の過剰摂取などになるためオススメできません。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

ナッツの良さ少しはわかっていただけましたか?

もし、健康や美容などに興味がある方は食べてみてください。

でも、体にいいからといって食べすぎたらダメですよ。

片手で掴めるぐらいの量で止めておいてください。

 

では本日もこの辺で失礼します。

こちらの動画も合わせてご覧ください。

大津市 堅田 整体  おやつにナッツを食べて健康に!
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体  おやつにナッツを食べて健康に!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

10月31日(木)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。