080-9472-6352

ブログ

2017/09/14(木)

大腰筋を使って腰痛改善!

カテゴリー:腰痛, 腰痛 改善, 腰痛 改善 ストレッチ

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

前回大腰筋の簡単なストレッチ法をお伝えしましたがいかがだったでしょうか?

お腹の前あたりが伸びている感じが得られていたらokですが、中には「感覚がわからない」や「あの姿勢ができない、痛い」という方もおられると思います。

 

なので今日は違った大腰筋のストレッチの仕方をお伝えします。

 

 

大腰筋のストレッチ方法②

 

①まずは仰向けになり膝と股関節が90度になる角度で曲げます。

(その状態で痛い方は足の下に椅子などを置いてください)

②その状態で足の裏に壁をつけていただいてゆっくり10秒間蹴ります。

③10秒たったらゆっくり力を抜き、それを5回ほど繰り返してください。

 

もちろんこの時も痛みがないようにしてください。

そして、お腹の奥を意識して力を入れていってください。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

この方法は大腰筋そのものを伸ばす方法ではなく、大腰筋と相反する筋肉を使うことで緩めようとする方法です。

なので腰の関節などの動きもなく痛みが出にくい方法になっています。

注意点としては血圧が高い方などは力みすぎると危険なので、息を吐くときにゆっくり力を入れてください。

 

 

詳しい方法は下に動画を貼っておきますのでこちらをご覧ください。

大津市 堅田 腰痛改善ストレッチ 大腰筋②
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 腰痛改善ストレッチ 大腰筋②

では本日はこの辺で失礼します。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。