080-9472-6352

ブログ

2017/10/31(火)

ごめんなさい。 腰痛になってしまいました…

カテゴリー:日常での注意点 , 腰痛 原因, 腰痛になりやすい人の特徴

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

実は1週間前から左の腰から足まで痛みが出てきてしまいました。

特に何かをしたわけではなく体の調子が悪いです。

 

それ以外にも、平気だった体のかゆみも出てきたり、

まぶたの皮膚がかさかさになってしまったり、

顔にニキビがたくさん出てしまったり調子がすごく悪くなってしまいました。

 

でもこれらの症状の原因は全て自分で分かっているんです。

その原因は「食事」です。

 

 

 

 

なぜ僕が腰痛になってしまったのか?

 

実は今月の初めから勉強会やセミナーなどで外出することが多くなり、その度にコンビニや外食をする事が多くなってしまってました。

自分ではダメだと思いつつもついつい食べてしまい、それが重なって今の状態になってしまいました。

 

食べ物だけで腰痛になるの?と思われるかもしれませんが、あり得る話です。

事実、今週は食事に気をつけた生活をしていると腰痛も改善し肌の調子も改善しつつあります。

 

 

 

 

あなたの腰痛や不調も食事が原因かも?

 

今の日本人はとても食事が乱れていると言われています。

特に一人暮らしをされている方などは外食やコンビニに頼ってしまいがちだと思います。

そんな食事をしていると腸が硬くなりその緊張が腰の筋肉などを硬くして腰痛になってしまいます。

それ以外にも体の治す機能が落ちてしまって常に体がだるいなどが起こります。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

腰痛の原因は筋肉や姿勢に問題があることが多いですが、その姿勢を悪くしているのは食事など、想像もしないところからきている可能性あります。

 

もし、普段の食事が乱れているなっと思われた方は一度見直してみてください。

それだけで体の不調がなくなるかもしれませんよ。

 

 

では、本日はこの辺で失礼します。

こちらの動画も合わせてご覧ください。

大津市 堅田 整体 腰痛になってしまいました… その原因は?
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

大津市 堅田 整体 腰痛になってしまいました… その原因は?

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。