080-9472-6352

ブログ

2017/11/20(月)

膝の痛み サプリメントの危険な真実

カテゴリー:セルフケア方法, 健康でいるために, 日常での注意点 

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

前回までは膝の痛みになぜサプリメントが効果がないのかをお伝えしました。

今回はサプリメントの危険性についてもお伝えしていこうと思います。

 

 

 

サプリメントの落とし穴

 

①副作用がある可能性も

グルコサミンやコンドロイチンなどは比較的副作用が少ない製品だと言われています。

しかし、中には胃痛や胸焼け、便秘など胃腸障害がある例も報告されています。

これらは有効成分によるものだけでなく、粗悪な製品による添加物や化学物質によるものかもしれません。

 

 

②アレルギーの危険性

グルコサミンはカニやエビなどの甲殻類の殻を原料としており、それらの食品にアレルギーのある方は注意が必要です。

また、他の成分についても何から成分を抽出しているかを確かめないと、アレルギーが出てしまうかもしれません。

 

 

③持病や他の薬との飲み合わせに注意

グルコサミンやコンドロイチンはワルファリンなどの血液凝固剤の作用を増強させ、血液が止まりにくくなってしまうので注意が必要です。

また、グルコサミンは血糖値や血圧、コレステロール値の上昇が言われており、このような持病をお持ちの方は数値の変化が危惧されるので注意が必要です。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

これらはそれほど多くはないですが実際に報告されていることです。

サプリメントは医薬品ではなく健康補助食品です。

なので飲むのはいいですが、少しでも体に悪い変化が出たら中止した方がいいと思います。

また、持病や薬を飲んでおられる方はかかりつけの先生にしっかり相談した方がいいと思います。

 

もし健康被害が出てもなかなかそれを言うところがなく自己責任になっているのが実情です。

なので、宣伝文句に騙されないようにしてください。

 

では本日はこの辺で失礼します。

こちらの動画も合わせてご覧ください。

サプリメントの怖い落とし穴  大津市 堅田 整体
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

サプリメントの怖い落とし穴  大津市 堅田 整体

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。