080-9472-6352

ブログ

2017/12/09(土)

この痛みは危険です!

カテゴリー:健康でいるために, 日常での注意点 , 肩こり 原因, 腰痛 原因

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

前回痛みは大きく分けて2つの種類があり、「放っておいてもいい痛み」についてお伝えしました。

今回は、もう1つの痛み「放っておいては危険な痛み」についてお伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

放っておいては危険な痛みとは?

 

放っておいては危険な痛みとは、原因が明確にわからない痛みのことです。

いつから?何をしていて?どうなって?という原因がわからず、なんとなく痛みが出てきて今に至るというものです。

 

これらの痛みは前回のような炎症による痛みでは無く、筋肉や関節に無理がかかって体が正常に動けていない事で痛みが出てきてしまっています。

 

この状態では炎症が起きていないので、湿布の効果が期待できず痛み止めも飲んでいる時はいいが切れると痛くなるようになります。

また、この痛みは放っておいても痛みが軽減することが少なく、痛みの他部位化や変形などに移行し重症化することもあります。

なので気づいた時は遅く、手術が必要なるなんてこともあります。

 

対処法としては、運動やストレッチなどで体が無理なく動作できるようにしてあげなくてはなりません。

しかし、軽度の場合はすぐに結果が出ますが重症になってくると効果出るまでに時間がかかってしまいます。

 

この痛みは強度に関係なく弱い痛みでも重症化し急に痛みが強くなることがあるので注意が必要です。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

前回の痛みは「放っておいてもいい痛み」というぐらいなので覚える必要はありません。

しかし、今回の内容は是非覚えておいていただきたいと思います。

そしてもし今痛みがあって今日の内容と当てはまる方は本当に注意していただきたいと思います。

まだ仕事に支障がないら…家事できているし…と思っているうちにどんどん悪化していってる可能性があります。

今のあなたの行動が将来のあなたを助けますよ。

 

では今日はこの辺で失礼します。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

我慢すると危険な腰痛とは?  大津市 堅田 整体
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

我慢すると危険な腰痛とは?  大津市 堅田 整体

 

 

 

 

 

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。