080-9472-6352

ブログ

2017/12/25(月)

腰痛改善には正座が効果的。

カテゴリー:日常での注意点 , 腰痛 改善, 腰痛 改善 ストレッチ, 腰痛 骨盤

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

 

前回「正座と腰痛の関係」についてお伝えしましたが、

今日は腰痛に効果的な正座の方法についてお伝えしていこうと思います。

 

 

 

腰痛に効果的な正座の仕方。

 

①まず左右の膝を合わせてひざ立ちの姿勢をとります。

②その状態で左右のかかとを合わせて親指を少し離します。

③そのまま膝をゆっくり曲げていき正座をします。

 

時間は30秒ほどを朝とお風呂上りにやってください。

普段から座ることが多い方や運動不足の方はとても効果的です。

 

 

 

こんな方は注意!

膝の手術をされたり物理的に正座ができない方は行わないでください。

正座をした時にどこかが痛む場合はそちらを緩めたりした後で行ってください。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

たった30秒の正座で骨盤が整い腰に負担のかかりにくい体が手に入ります。

最初は辛いかもしれませんが続けることで必ずできるようになります。

そして、正座をした時の骨盤の位置を覚えてもらって、普段の座り方も気をつけていくことでさらに腰痛になりにくい体になります。

 

今腰痛でお困りの方は今日から試してみてください。

 

 

では、本日はこの辺で失礼します。

本日も最後まで読んで頂きありがとうごございました。

 

 

 

詳しくはこちらの動画もごらんください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

腰痛改善にはどんな正座が効果的!?  大津市 堅田
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

腰痛改善にはどんな正座が効果的!?  大津市 堅田

 

あなたを悩ます腰痛を本気で改善したい方は是非お問い合わせください。

 

当院HPはこちら

 

 

質問・お問い合わせはこちらから

asutaka-seitai@yahoo.ne.jp

または

08094726352

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。