080-9472-6352

ブログ

2018/01/23(火)

20年悩んだ腰痛を改善した方法とは?

カテゴリー:セルフケア方法, 腰痛 改善

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

腰痛ってなかなか良くならないですよね?

でもそんな腰痛が自分の力だけで改善できるとしたらどうですか?

 

今日は自分の力だけで腰痛を改善された方の話をご紹介していきます。

 

 

 

 

 

きっかけはある患者さんからの紹介でした。

 

昨年患者さんからこんな相談をされました。

「実は同じ職場に腰痛で悩んでいる子がいるんやけど見てあげてくれない?

でも、その子は京都の子やから通院は厳しいかもしれんけど…」

 

「1回だけならどこまでよくなるかわからないですけどいいですよ。」

といいその後、来院されました。

 

 

 

 

 

20年間腰痛で悩んでいます…

 

まず問診でその方は、学生時代に1度腰痛になりその後就職してから慢性的な腰痛になっていき約20年ぐらい悩んでいるとのことで、今まで整体や病院などに行ったがあまり改善はされず、だんだん痛みの度合いなどが強くなってきている。

また、昨年ぎっくり腰になったのでこのまま悪化していくのではないかと不安だとおっしゃってました。

 

また仕事が忙しくなかなか自分の時間も取れないとのことでした。

 

来院時は腰痛が比較的マシだったので治療により痛みなどは改善できたのですが、この状態にいつまで居れるか不安だと言っておられました。

 

 

なのでこの状態が少しでも長く続くようにセルフケアの方法を2つアドバイスしました。

 

 

 

腰痛を改善する2つのポイントとは?

 

・水を毎日2リットル飲むこと

・最低週3日は散歩をする

 

たったこれだけです。

 

たったこれだけですがなかなかこれが皆さんできていません。

 

 

そして来院から1ヶ月後ぐらいにその方から連絡があり、あれから言われた2つの事を守ってやっていたら、腰痛がなくなったと言っておられ

「20年悩んでいたのが嘘みたい」と喜んでおられました。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今回の事例は「たまたまこの方にあっていたんじゃないの?」と思われる方もおられるかもしれません。

確かに腰痛の原因は人それぞれで改善法も違ってきます。

しかし、この2つの事は多くの方に有効な基本的な事です。

そして、何度も言いますがこの基本的な事が出来ていないから腰痛などになってしまいます。

 

なのでもし腰痛などでお困りの方は騙されたと思って1ヶ月頑張ってやってみてください。

きっといい効果が体感して守られると思います。

 

 

では本日はこの辺で失礼します。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらの動画もご覧ください。

 

20年続く腰痛を改善した2つの方法とは!?  大津市 堅田 整体
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

20年続く腰痛を改善した2つの方法とは!?  大津市 堅田 整体

 

 

 

 

 

9月30日(月)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。