080-9472-6352

ブログ

2018/04/13(金)

デットクス勘違いしていませんか?

カテゴリー:セルフケア方法, 体質改善, 健康でいるために, 日常での注意点 

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

 

今日のテーマは「健康」についてです。

 

早速ですがこれをお読みの皆さんに質問です。

 

デトックス」と聞いて何を思い浮かべますか?

 

岩盤浴」「半身浴」「ホットヨガ」などで「汗をかき体内の老廃物を出す!」と思っていませんか?

 

実はその考えは「大きな間違い!」なんです。

 

 

デトックスとは体内の老廃物や毒素を出すこと!ここまでは正解です。

しかし、どんなにたくさん「汗」をかこうがほとんど老廃物や毒を出せないんです!

 

 

 

 

 

 

デトックスとは〇〇を出すことです。

 

先ほども「汗」からは老廃物や毒素はほとんど排出できないと言いましたが、その割合はどんなにたくさん運動をしても1、2%程だと言われています。

 

なのでいくら岩盤浴や半身浴で汗をかいても、あなたの体はほとんど変化はないでしょう。

 

 

 

ではデトックスは何がやっているのかというとほとんどが「便」で、その割合は75%ぐらいです。

残りの20%が「尿」によるものです。

 

なので、汗をかくよりまずは毎日しっかり「排便」をすることがとても大切です。

 

 

 

 

 

デトックスとは特別なことではない。

 

そもそもデトックスとは「排尿」と「排便」が行うことなので、あえてデトックスをする必要はありません。

水をしっかり飲んで排尿し、毎日排便があればそれでOKなんです!

 

排便が毎日ない人は、汗をかくことよりまずは1日1回しっかり出るように頑張ってみてください。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

デトックスについての認識が変わったでしょうか?

 

広告などでよく「〇〇をして汗をかいてデトックス!」なんて言葉がよくありますが、その効果は疑わしいです。

もちろん、他の面では効果があるかもしれませんが、デトックスに限ってはほとんど効果がないと思います。

 

今日の内容がそのようなものを選ぶ時の基準にしていただけたらと思います。

正しい知識で正しい物選びをしてくださいね!

 

 

では本日はこの辺で失礼します。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

デトックス間違ってませんか?  大津市 堅田 整体
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

デトックス間違ってませんか?  大津市 堅田 整体

 

 

 

当院ホームページへ

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。