080-9472-6352

ブログ

2018/04/26(木)

ぎっくり腰なのに3日後にはスキーができました!

カテゴリー:ぎっくり腰, 腰痛 原因

 

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

今日は「ぎっくり腰の方の施術報告」です。

 

 

その方は、「朝に床に落ちている物を拾おうとしたらぎっくり腰になってしまった。」そうで、その状態で腰が固まってしまい今腰が伸ばせないということでした。

 

 

いざ来院されてみたら腰が前に曲がったままで歩かれていました。

座った状態でも前かがみでないと痛く、仰向けになるのも辛いと言う状態でした。

 

 

 

 

 

腰の痛みの原因はお腹にあった。

 

問診と検査をした中でぎっくり腰の原因がお腹にあるのがわかりました。

 

普段から座り仕事が多くスキーもするということで、お腹の筋肉がカチカチになってしまっていました。

 

あと肩甲骨も硬くなっていたのでそこを緩めてあげると、腰をまっすぐにして座れるようになりました。

 

仰向けでも寝られるようになったので喜んでおられました。

 

 

 

 

 

3日後スキーに行けました!

 

後日来られた時に「その後どうでしたか?」と聞いてみたら。

 

あの後、腰に重たい感じはあったんですけど…

 

実は3日後にスキー行ってきたんです!

 

また痛くなるかなと思ったんですけど、痛くならず良かったです!」といって喜ばれてました。

 

 

 

これは僕が「安静にしてください」と念をおすのを忘れてたんですが、でもスキーができるまで回復して良かったです。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

この方のようにぎっくり腰でも、しっかり原因がわかれば早期に回復はできます。

 

その原因は意外なところにあるかもしれないので、普段から体のどこに負担がかかっているか?を考えるだけでもいいと思います。

 

まずは自分の体の声を聞いてみる事から始めてみてください。

 

そして、腰痛で困らないやりたい事をやれる体を手に入れましょう!

 

 

では、本日はこの辺で失礼します。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

当院ホームページへ

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。