080-9472-6352

ブログ

2018/04/27(金)

便秘の人は腰痛になりやすい!?

カテゴリー:腰痛 原因, 腰痛になりやすい人の特徴

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

今日は「腰痛と便秘について」お伝えします。

 

 

腰痛は筋肉や関節など様々なことが原因になります。

その中には「便秘」も腰痛の原因になることがあります。

 

特に慢性的な便秘の方は、それが原因で腰痛になっている可能性が高いです。

 

 

今日はそんな「腰痛と便秘の関係性について」お伝えしていきます。

 

 

 

 

 

便秘が腰痛の原因になる!?

 

便秘というのは本来排出されるはずの便が腸内に溜まってしまうことです。

 

そうなると腸の動きが悪くなり筋肉が硬くなってしまいます。

その緊張は腸を前後で挟んでいる筋肉にも波及してしまい、本来腰を支える筋肉まで緊張して硬くなってしまいます。

 

その状態では、腰をうまく動かすことができず腰に痛みとして出てきてしまいます。

 

 

また、便は体に不必要だから排出するわけです。

しかし、それがでないということは「」をずっと持っているということです。

 

腸と血管は常に栄養分などを交換していますが、そこに溜まった便があると不必要なものまで吸収してしまいます。

その血液が全身をめぐり体調を崩したり、肝臓などの余計な仕事が増えたりしてしまいます。

 

するとあなたの体はどんどん治りにくい体になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

なんとなくですが腰痛と便秘の関係がわかっていただけましたか?

 

もし今腰痛で悩んでおられて、昔から便秘症だという方はまずは毎朝しっかり出す!という事をしていただくと、腰痛の改善にもなるかもしれません。

 

また、便秘は腰痛だけでなく肩こりなど様々な症状の原因となるので、もしお悩みの方は早く改善された方がいいですよ!

 

 

よくデトックスなんて言葉を言いますが、デトックスの7割が便を出すことです。

毎朝しっかり出して腰痛も体調も良くなりましょう!

 

 

 

では本日はこの辺で失礼します。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

腰痛の原因に便秘が関係する理由。  大津市 堅田 整体
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

腰痛の原因に便秘が関係する理由。  大津市 堅田 整体

 

 

当院ホームページへ

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。