080-9472-6352

ブログ

2018/05/05(土)

【腰痛の原因】 簡単な腰痛のチェック方法

カテゴリー:腰痛 原因, 腰痛になりやすい人の特徴

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

今日は「腰痛の原因について」お伝えします。

 

毎日腰痛でお困りの方を見さしていただくと、ある共通点に気づきます。

 

その共通点とは「太ももの前の筋肉が硬い」ということです。

これは男女問わず硬くなっている方が多い印象です。

 

 

今日は簡単なチェック方法をお伝えするので、1度チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

あなたの太もも硬くなっていませんか?

 

太ももの筋肉が硬くなっているかどうかのチェック方法はとても簡単です。

 

方法としては、うつ伏せに寝て片足を曲げていくだけです。

本来なら踵とお尻がくっつくのが正常です。

しかし、太ももの前が硬くなっている方はこの距離が大きく離れてしまいます。

 

 

特に、拳1個以上あく方はそこが腰痛の原因になっている可能性大です。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

今日はとても簡単な内容でしたが結構重要な内容です。

とても簡単にチェックできるので是非1度やってみてください。

 

もし「あっ!つかない!!」ってなった方は喜んでください。

腰痛の原因がわかったかもしれないってことですからね!

 

原因がわかればあとはそれを改善するだけです!

 

 

では本日はこの辺で失礼します。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

腰痛の原因 太ももの筋肉硬くなってないです? 大津市 堅田 整体院
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

腰痛の原因 太ももの筋肉硬くなってないです? 大津市 堅田 整体院

 

 

当院ホームページへ

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。