080-9472-6352

ブログ

2018/05/14(月)

5年、10年先に健康でいるために。

カテゴリー:体質改善, 日常での注意点 , 腰痛

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

 

今日のテーマは「5年、10年後の健康」です。

 

これを読んでいただいているあなたは『5年、10年後どのような姿で過ごしたい』とかありますか?

もしくは『〜がしたい!』でもいいです。

 

 

色々な目標や夢があると思います。

その多くが大前提に、『健康』でないと実現できない内容だと思います。

間違っても腰痛や肩こりがひどい状態では実現は難しいし、そんな状態にはなりたくないと思います。

 

 

なので、今日は『5年、10年後に健康で過ごすための考え方』をお伝えします。

 

 

 

 

 

日々の行動の蓄積が体を形成します。

 

5年、10年先の体のことなんて言われるとなかなか難しいですよね。

でも、体は日々の行動の蓄積で形成されます。

 

例えば、体にいい蓄積をすれば健康でいることができ、目標や夢を叶えやすい状態になります。

逆に、悪い蓄積をすれば腰痛などになり目標や夢から遠ざかってしまいます。

 

 

そんなことわかっているよ!」と言われるかもしれませんが、僕はこれが全てだと思います。

 

腰痛になる方も、肩こりになる方も日々どんな体の使い方をしているかがとても大事です。

 

 

 

 

 

 

日々の努力は小さくても大丈夫!

 

健康な体を維持して、夢や目標を叶えるには日々の努力が必要になってきます。

しかし、その努力の量はそれほど大きくなくても大丈夫です!

 

例えば、

・毎日20分は運動・ストレッチをする

・毎日水をたくさん飲む

・野菜やフルーツをしっかり食べる。

・加工食品、外食を減らす

・10時から2時の間にしっかり寝る。

・スマホやパソコンを遅くまで見続けない。

・深呼吸や瞑想をする。

・アルコール、タバコの量を減らす

 

など挙げればきりがないですが、その中の1つだけでもいいので始めてみてください。

この『たった1つの努力』が蓄積されると未来は大きく変わりますよ!!

 

なので今が健康でこのまま健康でいたいという方も、今どこかが不調で少しずつでも改善したいという方も、何か1つ「小さな努力」をしてみてください。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

短期的な未来を変えたければ大きな努力が必要です。

しかし、長期的な未来の変化には少ない努力でも大きな変化が現れます。

 

昔から「塵も積もれば山となる」と言いますからね。

 

なので、何か自分にできる小さな努力を積み重ねて、目標や夢を叶えてください。

 

 

では本日はこの辺で失礼します。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

5年後、10年後健康でいるために  大津市 堅田 整体
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

5年後、10年後健康でいるために  大津市 堅田 整体

 

当院ホームページへ

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。