080-9472-6352

ブログ

2018/06/08(金)

”黒糖”が苦手な方はこの砂糖を試してみてください。

カテゴリー:体質改善, 健康でいるために, 日常での注意点 

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

 

 

今日のテーマは「きび砂糖」についてです。

 

 

前回、体にいい砂糖は「黒糖1択です!」という話をしました。

 

もしまだご覧でない方はこちらから見ていただきたいのですが、

「体にいい砂糖はコレ1択!」

 

しかし、黒糖はミネラルが豊富で体にはいいんですが、その分独特な風味があり苦手だという方も多いとおもいます。

また、料理によっては味を変えてしまうというのが大きなデメリットです。

 

なので、そんな方にお勧めするのが「きび砂糖」になります。

 

今日はそんな”きび砂糖”についてお伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

きび砂糖とは何なのか?

 

きび砂糖とは砂糖の種類ではなく、「サトウキビが原料の日新製糖さんの商品」です。

 

その性質は黒糖ほど未精製ではなく、上白糖より精製していないものになります。

なので、黒糖の独特の風味が抑えられており、なおかつミネラルも残っているという砂糖になります。

 

なのであの風味が苦手な方も食べやすく料理の味も変えにくくなっています。

また、ミネラルも残っているので栄養素的にもいい砂糖と言えます。

 

 

”きび砂糖”は日新製糖さんの商品ですが、他のメーカーも同じような商品を出しているので自分に合うものを選んでいただければと思います。

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

砂糖は体のことを考えると「黒糖」がいいと思います。

しかし、やはりあの独特の風味は苦手だという方もおられると思います。

そんな方は一度”きび砂糖”を試してみてください。

 

砂糖は用途によって「黒糖」「きび砂糖」「上白糖」を使い分けるのをオススメします。

 

あと、黒糖やきび砂糖が健康にいいと言ってもとりすぎは禁物です。

 

また、調味料としての砂糖は1日に摂取する糖質の数%にしか過ぎません。

なので、『本当の健康』を目指すなら”砂糖以外の糖質”にもしっかり目を向けてくださいね!

 

 

では本日はこれで失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

黒糖が苦手な方はコレを試してみてください。 大津市 堅田 整体
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

黒糖が苦手な方はコレを試してみてください。 大津市 堅田 整体

 

 

 

 

当院ホームページへ

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。