080-9472-6352

ブログ

2018/06/18(月)

腰痛になりやすい方の特徴  仰向けで寝れない。

カテゴリー:腰痛 原因, 腰痛 改善, 腰痛 骨盤, 腰痛になりやすい人の特徴

 

 

from…大津市 堅田の整体院より

小谷拓人

 

今日のテーマは「腰痛になりやすい人の特徴」です。

 

 

腰痛になりやすい人って共通点があるってご存知ですか?

そしてその共通点を作っている原因もよく似たところにあります。

 

 

今日ご紹介する腰痛になりやすい人の共通点は、

「仰向けに寝ると腰が張る」

「仰向けに寝ると膝の下に隙間ができる」

の2つです。

 

 

もし今腰痛でお困りの方でこのような症状がある方は、次のようなことが原因かもしれません。

 

 

 

 

 

仰向けで寝ると腰が張る原因。

 

腰痛でお悩みの方で「仰向けに寝ると腰が張る」という方はたくさんおられます。

そして、その方の多くが「膝の下に隙間ができる」になっています。

 

なのでこの2つのことはイコールになっていることが多いです。

 

 

この2つの症状が出ている方の原因として多いのが、「大腰筋」という筋肉が硬くなっていることです。

 

 

大腰筋は腰の骨から骨盤の中を通り足の付け根に着く筋肉です。

この大腰筋が硬くなるせいで、背骨が前に引っ張られ腰の筋肉が張ってしまい。

 

また、太ももが引っ張られるので膝の下に隙間ができてしまいます。

 

 

これらの症状がある方で、「膝を少し曲げると症状が軽減する」という方はほぼ間違いなく大腰筋が絡んでいます。

 

 

 

 

 

症状を解消するには?

 

腰の張りも膝の下の隙間も大腰筋が硬くなっているせいなので、大腰筋が緩めば症状は改善されます。

 

しかし、大腰筋は体の奥深くにありなかなか触ることができません。

 

なので、以前にお伝えした方法があるのでこちらの方法を試してみてください。

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

大腰筋のストレッチ

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

腰が痛いのに原因はお腹の前にあるって不思議ですか?

 

当院で治療を受けられると「なんで?」って方がすごく多いです。

でも症状は改善してるし「????」って顔をされます。

 

なので騙されたと思って大腰筋のストレッチをしてみてください。

1週間もすればだいぶ症状に変化が出てくると思いますよ!

 

 

では本日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

仰向けに寝ると腰が痛い原因   大津市 堅田 整体
滋賀県大津市で唯一の『慢性腰痛専門』整体院 あすたか 整体院あすたか HP

仰向けに寝ると腰が痛い原因   大津市 堅田 整体

 

 

当院ホームページへ

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

8月31日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。