080-9472-6352

ブログ

2020/03/30(月)

寝てると腰が痛い! 朝腰が痛い原因はこれです。

カテゴリー:腰痛, 腰痛 原因, 腰痛 改善

 

 

from…大津市 堅田の整体院より小谷拓人

こんにちは、大津市堅田で慢性腰痛専門の整体院をしています小谷です。

今日も腰痛を改善するヒントやアイデアをお伝えします!

 

 

 

 

 

今日のテーマは「寝てる時・朝腰が痛い原因」です。

 

 

 

夜寝てる時に腰が痛くなる。

仰向けで寝てると腰が詰まるような感じがある。

朝起きる時に腰が痛い。

 

これらは腰痛あるあるではないでしょうか?

 

 

 

 

 

実際、当院に来られる方の中でもこのような悩みを持っておられる方が多いです。

ではこのような腰痛はどこが悪くなっているのか?

 

 

 

 

 

今日はそんな腰痛の原因についてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

寝るとき痛い腰痛の原因は?

 

 

寝るとき腰が痛くなる方の多くは「仰向けで寝れない」と言われます。

しかし、仰向けでも膝を曲げてもらうと腰は痛くない方が多いです。

 

 

 

 

なぜ膝を曲げると腰の痛みが楽になるのか?

それは、太ももの前やお腹の筋肉が緩むからです。

 

 

 

 

逆に言うと、太ももやお腹の筋肉が硬くなってるから腰が痛むんです。

 

 

 

 

その証拠にこのような腰痛の方はうつ伏せになって膝を曲げてみると、踵とお尻がつきません。

これは、太ももの前の筋肉が硬い証拠です。

 

 

 

 

 

なので、太ももやお腹の筋肉を緩めるだけで腰痛は改善できます。

 

 

 

 

 

もし、今夜寝るとき腰が痛む方は踵をお尻がつくか試してみてください。

間が空いてしまう方は太ももの前のストレッチをして、間が空かないようにすると腰痛は軽減できるはずです!

 

 

 

 

 

すぐには無理かもしれませんが、毎日試してみてください。

きっといい結果が待っていますよ!

 

 

 

 

 

 

 

では本日はこれで失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

あなたの体は1つだけですよ!

僕にできることがあればなんでも言ってください!

いつでも応援しますので!

 

 

 

 

 

腰痛を根本から改善したい方はこちらから!

https://seitaiin-asutaka.com

 

 

 

 

当院ホームページへ

 

メールでのお問い合わせ

 

電話でのお問い合わせ

080-9472-6352

 

「整体院あすたかです!」と電話と言いますので

「ブログを見て予約したいのですが。」とお伝えください。

 

 

 

慢性腰痛

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

ヘルニア

坐骨神経痛

 

 

 

—————-           大津市堅田 整体院あすたか  小谷

 

 

 

11月30日(月)まで
先着6名様限定割引 → 残り5名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。