080-9472-6352

ブログ

2020/04/07(火)

お医者さんでも治せないんです…

カテゴリー:体質改善, 健康でいるために, 日常での注意点 , 腰痛

 

from…大津市 堅田の整体院より小谷拓人

こんにちは、大津市堅田で慢性腰痛専門の整体院をしています小谷です。

今日も健康に関するヒントやアイデアをお伝えします!

 

 

 

今日はいつもと少し違う内容のお話をします。

 

 

今この記事を書いているのが4月7日です。

そして、今日新型コロナウイルスに対しての緊急事態宣言が出されるようです。

今日はそれについて思ったことをお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コロナで改めて思ったこと。

 

先ほど書きましたが、本日7都道府県に緊急事態宣言が出されそうです。

幸い滋賀県は含まれていませんが、近くの大阪が出ているので油断できません。

 

 

 

 

新型コロナウイルスの怖いのはやはり「治療薬がない」というところです。

かかってしまうとご自身の免疫力が勝つまで回復できないんです!

 

 

 

それはどんな名医といわれる方でも治せません。

実はそれは新型コロナウイルスだけの話ではないんです!

 

 

 

よく「お医者さんに治してもらう」という言葉がありますがそれは少し違います。

お医者さんは病気などは治せません!

 

 

 

 

こんなことを言うと怒られそうですが本当の事なんです。

お医者さんができる事は”処置”だけです。

 

 

 

 

 

具体的に言うと、風邪なら解熱剤や咳止めを処方する。

ガンや腫瘍があればそれを摘出する。

などその状態を見極めて”処置”をしているんです。

 

 

 

 

そして、みなさんの体が治りやすい環境を作っているだけです。

あくまでも”治す”のはみなさんの体なんです!

 

 

 

 

なのでいくら名医といわれる方でも人の体を”治す”事はできないんです。

 

 

 

 

これは、僕たちのような整体師にも言えます。

腰痛や肩こりの名医と言われる先生でも、他人を治す事はできません。

腰や肩の状態を整えて治りやすい環境を整えてあげているだけです。

 

 

 

 

全ては皆さんの”体の力”が重要になってくるんです!

 

 

 

 

しかし、現代人はこの”体の力”が低下していると言われています。

例えば体温はこの数十年の間に約1℃程低下していると言われています。

体温が下がっているということはあなたの体の活動が弱くなっているという事です。

 

それはどんな名医でも助けることはできません。

 

 

 

 

なのでしっかりご自身の”体の力”を強化してあげてください!

気をつける事は「食事」「睡眠」「運動」の3本柱です。

この3つを見直さない限りあなたの”力”は弱くなってしまいます。

 

 

 

 

今すぐには難しいかもしれませんが、将来のために今から気にしてみてください。

 

 

 

 

コロナに負けないように頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では本日はこれで失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

あなたの体は1つだけですよ!

僕にできることがあればなんでも言ってください!

いつでも応援しますので!

 

 

 

 

 

腰痛を根本から改善したい方はこちらから!

https://seitaiin-asutaka.com

 

 

 

 

当院ホームページへ

 

メールでのお問い合わせ

 

電話でのお問い合わせ

080-9472-6352

 

「整体院あすたかです!」と電話と言いますので

「ブログを見て予約したいのですが。」とお伝えください。

 

 

 

慢性腰痛

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症

ヘルニア

坐骨神経痛

 

 

 

—————-           大津市堅田 整体院あすたか  小谷

 

 

 

9月30日(水)まで
先着6名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

080-9472-6352

【受付時間】9時〜20時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。